DMM GAMES 遊び放題(戦国ランス版)

ランス10プレイ日記10 2週目!マリア×ダークランス良い。野菊ちゃんモノアイ可愛い!

※致命的なネタバレは多分ナシ(ある時はネタバレ注意と書きます)。

2週目。さすがに全部のルート自力で探す時間がないので、絶対に見ないようにしていた攻略情報を見てからプレイ。

……うーん、やっぱ攻略見ながらのプレイだと作業的な感じになっちゃうな。しゃーないけど。

時間がめっちゃある人は自力でやる方が絶対面白いと思う。試行錯誤しながらプレイした1週目はめっちゃ面白かったもん。時間が異様にかかるけど……

自由都市の作戦行動2回目と解放、Japanルートと砦ルートクリア!

マリア×ダークランスのおねショタ感

マリアの支援技、マリア直属隊でダークランス出てきて『なんで?』って思ってたらこういう経緯だったのか。

自由都市の作戦行動で船の方選んでたから分からんかった。

自由都市解放シナリオでのランスの息子への保健体育が酷すぎるw

なお、この自由都市解放(手動)のマリアHシーンで「見せつける」の選択肢を選んでクリアすると、実績「マリアの可能性」が達成となり、???で分岐が一つ増える。

マリアを不器用に慰めるランスに胸キュンのかなみちゃん

かなみちゃん…… なんてチョロさ…… といってもここは、クルックーまでランスかっこいいに同意するほどランスかっこよかったんだけどね。

かなみちゃん今回可愛くて笑えて大活躍だな! さすがメインヒロイン(の一人)!

ヌヌハラ・キャベツさん!? 出てくるのかよw

ヌヌハラさんがメインストーリーに関わってくるとは。

アンタ何でも知ってるじゃん! ルドラサウムのことから画面越しのプレーヤーのことまで知ってるじゃん! 色々解説してくれるじゃん!

神とか超越者系の人かと思ってたが違ったか。

翔竜山。挑戦ボスっぽいドラゴンとかKDいそうなルートはパス

翔竜山にて。絶体絶命のシチュエーションでかっこいいセリフごっこ中のピグ。楽しそう!

ランス達何気に1万2千メートルまで登ってるよ。身体能力すげぇ。4千メートルとかでも大分しんどいのに。

自由都市といえばカスタム4魔女の皆さん

電卓キューブに似た空間にて。志津香が『何人いるのよ』って言うのも分かる。

ランスの運命の女は最大20人かな? 糸がつながる両手両足の指の数。

もっと増える可能性もあるだろうけど。赤い糸が鼻とつながってるとかでw真面目モードのミルは珍しい。お姉ちゃんいぇ~い(遺影)になってたもんね。

ランスはたまにズルいです。こういうこと言うんだもんな。落ちちゃうだろぉ。

自由都市のシナリオではカスタム4魔女を思い起こさせるシチュエーションが結構あった。

ランちゃん(エレノアさん)以外はちょこちょこ出番あったし。いまのとこランちゃん(エレノアさん)ツンツンしたとこしか見てないのだが、どっかでもっと出番あるのかな。

自由都市のルートでは篠田源五郎も印象に残ってる。鬼畜王とえらい違いで見た目に反してかっこよかったよ。

勝利が確定したあとコパンドンに「勝ち戦に興味ないんか?」って聞かれたら「そのその戦争自体嫌ですよ」って。仕事終わったら姿が消えてるとこもいいね。サッカーキチだけどw

Japanルートで懐かしの面々と再会。野菊ちゃんモノアイ可愛い

護天の皆さん。野菊ちゃん服装可愛すぎない? 単眼なのにこんなに可愛いなんて奇跡的!

ノワールはツンツンかわいい。折女さんはますます痴女っぽい服装になってきてるな…… はだけすぎえろい。

お町さん…… うつくしい……

まだお町さん仲間にしたことないけど、相変わらずチート的な強さなのかなあ。

砦ルートでちっちゃいポピンズに大興奮の柚原柚美さん

この方はJapanルートよりも輝いていた気がします。

天は謙信ちゃんに二物を与えた。がしかし

ランスにベタ惚れの謙信を見てのロレックス。うん、ランスはまあ外から見たら最悪というか惚れても報われないというか。

男の趣味悪いって言われてもしゃーないよね。

こんな男ですから。汎用ゼス魔法兵ちゃん可愛いです。ランスは酷いやつだよ……

ナギとリセットにこんなん言われたらトリック一択やん!

ナギちゃんとリセットちゃんならいくらでもイタズラしていいよ! むしろして! ミラクルさんの食券イベント。

勝子と虎子はいいケンカップルで尊い

同意しますクマ。

そんな由来があったとは。というか髪留めだったんだな。

二人が手を繋いで歩いてる???

と思ったらこういうオチ。

そしてなかなか治らない虎子に「あんたがこんなんだったら……私は誰とケンカすればいいのよ!」と言っちゃう勝子。勝虎イイ……

 

 

 

 

※この先はちょっとネタバレあるので注意!!!

 

 

 

 

ランスはドット絵になっても相変わらずw

 カクカクといえばポリゴン……ではなくドット。

この状態でも脱ぐランスw しかも脱いでるバージョンのドット絵もあって笑った笑った。

Japanルートのエンディング3種。シベリア、魔王美樹、勇者の成就

ミラクルとクルックーって何気に伝説級の使い手なんだよね。

シベリアのラスト前。健太郎君だから悲壮感はないけれど、ちょっとしんみりした。

そのあとの、シィルがいればランスは戦える、ってシーンはよかったなあ。

Japanルートはエンディングどれもあっさり終わったなあ。魔王美樹とか勇者の成就ルート、あの後もっとシナリオ読みたかったよ。

魔王美樹の方はせっかくケイブリス倒したんだけどすぐ終わった。何故か魔王美樹の立ち絵も出なかったのが残念。護天たちももうちょい出番欲しかったな~。

わんわん黒部がランスを石丸に重ねるシーンはなかなか素晴らしい。過去と重ねる系のシーンに弱い。

砦ルートのエンディング2種。地底大作戦と神の真実

地底大作戦の方は魔王リトルプリンセスの立ち絵あって嬉しい。うつくしいけど怖い美樹ちゃん。

最後ランスが残るところ、ちょっとランスらしくない気もしたが、カオスがちゃんとツッコミ入れてたからいいや。

神の真実エンドはコーラの真の姿とか神の目的とか。大体は予想通りか。神に正攻法で挑んでもどうにもならんのも予想通り。

クルックーの「絶対に勝てません」「でも勝ちましょう」は熱かったよ……

 

Japanルートと砦ルートはどれもビターエンドというか、ほぼバッドエンド的なシナリオだったな。シナリオ分量も短いし。ランス城浮遊ルートが正史なんだろう。

 

周回ボーナスで「なんでもあり」入れなかったら、初期からカードが被りまくった。次はこのボーナスも入れよう。

コメントする